2016-10-28

広島流お好み焼 来風「らいふ」

今回のグルメレポートは「広島流お好み焼 来風(らいふ)」さんです!


名前の通りお好み焼き屋さんなんですが、アンビリカではどちらかというと居酒屋さんのような感じで通わせていただいています。

まず特筆すべきはお好み焼きの美味しさ!!

まさかの食べかけ写真しかないので来風さんのFacebookページからお写真をちょいと拝借!
いろんなこだわりが詰まりまくった一枚!
一口食べたらそのすごさがわかります!
僕が特に感動したのはそばと卵です。



「来風の一番の武器はやっぱりこいつ!
広島から直送しているお好み焼専用の生麺!これなしでは話になりませぬ。。。
ゆでたてのコシがいきており、こんがり焼けて旨みを閉じ込めます。最近では1日70食程提供できる程になりました(^-^)/
未だ食したことの無い方は是非一度、友人等お誘いあわせの上、お越しください♪お待ちしてますm(__)m」(来風さんFacebookページより

焼き方にもこだわってるんだろーなぁ。
麺の焦げがまた美味しいんですよね。
お好み焼きを食べていて麺の美味しさを感じるって相当すごいことだと思います。

そして卵。
これは是非鉄板の前で割っているところをご覧ください。
その黄身の色の濃さに驚かれること請け合いです!


さて、冒頭でアンビリカでは居酒屋さんとして来風さんに通わせていただいていると言いました。
これ来風さんにきて初めて気づいたことなんですが、お好み焼き屋さんって大きい括りでみると鉄板焼き屋さんなんですよね。
つまり!お酒に合う鉄板焼きメニューが豊富であるというわけです!




ほーらほらほら!いかがですか!?うまそうでしょ!!
そりゃあVサインも飛び出すわっつー話しです。
僕らの定番はお好み焼きを一枚頼んで、あとはお酒にあうおつまみをいくつかオーダーしています。


こちらのポップにもあるように、鉄板焼きなので提供時間がかかってしまうんですが、そのあたりはスタッフの愛嬌でちゃーんとカバー!
一生懸命鉄板の前で焼いてくれている姿も確認できるので、まだかなまだかなーと料理を待つ時間も楽しむことができます。

さて、そしてもう一つ。
これは来風さんをおススメするうえで絶対にはずしてはいけないことがら。
ビールがべらぼーに美味い!!
美味いし上手い!!
まさかの飲みかけ写真なのでこちらも来風さんのFacebookページから引用させてもらいますね。


さて、本日は当店自慢の生ビールについて一言!!
当店は、サントリー認定超達人店として!!
岡山で五番目に選ばれました!(≧∇≦)b
シルクのように美しい泡表面
超クリーミーな泡
ビールと泡の最適バランス
最初の一口で違いがわかる!
ザ・プレミアム・モルツ
広島流お好み焼 [ 肉玉そば ] と
是非ご賞味下さいませ!!
皆様のご来店、お待ちしております\(^o^)/来風さんFacebookページより

これはもう最高ですよ。
この美味しさを知ってしまったらもう。
ある日不意に「あー、来風のプレミアムモルツ飲みて~」と思うようになってしまいます。
ただのプレモルではなく来風のプレモルです。これってすごいことですよね!


もうこの辺の凄さっていうのは素人の僕には説明することはできないんですが、店内いたるところにこだわりについて説明されたポップを貼ってくれています。

独りよがりにならずに、そういうところまでぬかりなしってのは、お店をやっているものとして尊敬できる部分です。


僕らもう完璧に来風さんのファンでして、語りたいことはまだ沢山あるんですが、それよりなにより是非一度足を運んでいただきたい!

ご近所にこんな素晴らしいお店があるなんて幸せだなーと本気で思わせてくれる名店です!!

関連ランキング:お好み焼き | 岡山市その他




その他グルメレポートはご近所グルメマップをご覧ください!

Hairsalon Umbilica(ヘアサロンアンビリカ)は岡山市南区築港緑町の美容室です。
住所:岡山市南区築港緑町1-18-12
Tel:086-897-5515(予約優先
営業時間:9:00~19:00
定休日:月曜日・第3日曜日