2017-09-02

玉野市のおしゃれカフェ「Grid Kitchen(グリッドキッチン)」

玉野に遊びに行った時に通りがかりで気になっていた「Grid Kitchen(グリッドキッチン)」さんに行ってみました!


そう言えばスケアクロウ(倉敷でやってる友達のカフェです。よかったらコチラの記事をチェックしてね→http://www.umbilica.net/2016/11/caffe-scarecrow.html)の子らが玉野に焙煎所があるって言ってたんですが、多分こちらの上の階でやられてるみたいですね。

店内すごくオシャレでした!
倉庫をリノベーションしたのかな?




雑誌の品揃えも充実してました。
それと什器がかっこいい!雰囲気に合わせてオーダーというか作ってもらってるんでしょうね。

照明も良いですね!インダストリアルっつーの?

奥の方の天井が高くてそこに業務用のリフトが付いてました。
かっきいぃなー!!

カウンターよりこういう大きいテーブルの方が一人で行った時に落ち着けるかもしれませんね。

上で作られてる(んだと思う)コーヒー豆も販売してました。




さてお愉しみのオーダーは、ランチ(チキン南蛮定食だったかな?)¥1100とキーマカレー¥1000をたのみました!


定食は色々な料理が少しづつ楽しめて良いですね!
女性はこういうのが好きみたいですね。
ということで僕は下のキーマカレーを食べました!
パクチーの有り無しを選べるスタイル!パクチー好きの僕らにとっては嬉しいです。
カレー自体も香辛料がいくつも効いていて美味しいッ!
夏に嬉しいです!




締め切り堤防から玉野の方に向かっていくと左手に全面窓の建物があります。それです!
駐車スペースはお店の前と隣にありました。

関連ランキング:カフェ | 岡山

今回この記事を書くにあたりホームページを拝見したんですが、今月で3周年になられるらしいですね。ってことはうちと一緒です!!アンビリカも今月で三周年なんです。
えー!おないどしー?今風に言うとタメ?知らなかった!
三周年のイベントを企画されているようですので気になる方は是非ッ!
ちなみにアンビリカは、、、イベントとかなんにも考えてません。
すまぬ!

その他グルメレポートはご近所グルメマップをご覧ください!

Hairsalon Umbilica(ヘアサロンアンビリカ)は岡山市南区築港緑町の美容室です。
住所:岡山市南区築港緑町1-18-12 Tel:086-897-5515(予約優先)
営業時間:9:00~19:00
定休日:月曜日・第3日曜日