2018-11-11

新店オープン!早速いってきました!「フルーツタルト専門店 Gowdy (ガウディ)」

フッフッフ!
今回もお客様からとてもおしゃれなフルーツタルトのお店のオープン情報をキャッチ!
美容室のグルメ連絡網はやっぱり素晴らしいですね!
というわけで早速お邪魔してみました。
お店の名前は「フルーツタルト専門店 Gowdy (ガウディ)」さんです。





古い建物を改装したのかな?
白くてきれいなお店でした。

今月の頭にオープンされたそうで、店内にはお祝いのお花が沢山飾られていました。

昼過ぎの早い時間にもかかわらず、ショーケースに空きが目立ちます。
早速の人気が伺えますね!

小さいタルトのセットなんかもありました。
迷ったときとかお土産なんかによさそうですね。

タルト以外の商品も陳列されていました。

支払いはクレジットカードにも対応。
ちょっとしたことなんですが意外と助かるんですよね!

さて今回は
・イチゴのタルトレット ¥560
・イチジクのタルトレット ¥420
・ラフランスのタルトレット ¥520
を購入!
ちなみに「タルトレット」とは”一人用に小さくつくった洋菓子のタルト”のことなのだそう。
「タルト」はケーキで言うところのホールにあたるんですね。へー。

こんな感じの箱に入れてくれました。
おしゃれ!
お土産に喜ばれそう!!

箱を開けるとこんな感じ。







幸せを形にしたらこうでした。っていう感じ?
贅沢ですねー!
とくにラフランス!ひとたまドカーンと乗ってます。

断面いってみましょうか!


切ってみると中の方までイチゴがゴロッと!
ありがとう!!


このタルトレット、ナイフとフォークでいただくのが多分正解です。
フォークだけだと少し食べづらいかな。

イチジクはピンクがキレイ!


ラフランスは芯をくり抜いて、その部分にカスタードが詰められていました。
さきっちょのヘタは、プリッツ的なやつです。食べられます。

さて、この側面に付いてる茶色いのは何ナノ?って思われると思います。
これ、どうやらパイ生地を砕いたやつみたいです。


ちなみに普通はクッキー地だと思うんですが、底の部分もパイ生地です。
サクサクっとした食感を楽しむことができます。


さて、最後にお味の方は、もうこれは文句なし!
フルーツの甘みや酸味とカスタードがいい感じでマッチ!
上でも言いましたが、パイ生地のサクサク感も楽しいです。
それと、フルーツがメインということで罪悪感なく食べられるのが嬉しいですよね!


近くに良いお店ができて嬉しいです!
シーズンごとにまた違った楽しみがあるんだろうなー。
次行くのが楽しみです!

フルーツタルト専門店 Gowdy洋菓子(その他) / 岡山市その他)

昼総合点★★★★ 4.5


関連ランキング:洋菓子(その他) | 岡山市その他



その他グルメレポートはご近所グルメマップをご覧ください!

Hairsalon Umbilica(ヘアサロンアンビリカ)は岡山市南区築港緑町の美容室です。
住所:岡山市南区築港緑町1-18-12
Tel:086-897-5515(予約優先)
営業時間:9:00~19:00
定休日:月曜日・第3日曜日