2023-02-01

ユニセフ外国コイン募金に送りました!

こんにちは!

アンビリカです!!
以前からアンビリカではお客様にご協力いただき外国コインを集めてまいりました。
それは「ユニセフ外国コイン募金」に募金するためです。




初めての夫婦での海外旅行から帰ってきたときにコインは両替できないと言われ、そのコインは引き出しに眠らせていました。
でも、外国コインであってもお金ってこんな風に扱っていいのかな?と思い色々調べてみたところ「ユニセフ外国コイン募金」を知りました。
日本では使えない外貨を世界の子供たちのために役立てる募金です。
海外旅行がご趣味のお客様も多くいらっしゃるので、お声かけさせていただき外国コインを集めました。
それがコチラ!


気づけば5年くらいたっていたんですね。
この器いっぱいになったら送ろうと思っていたんですがこのあたりで一度送ることにいたしました。
ちなみにアメリカや中国、台湾なんかのコインが入っているようです。
重さは900g以上!!


なかなかにずっしりしております!!

小銭とはいえお金はお金です。
この活動に快くご参加してくださったお客様!ありがとうございました!!
ちゃんと送りましたからねー!!

-----------------------------------------------------------------------------------------
追記・・・

後日ユニセフさんから受領証が届きました!


ちゃんと受領されてよかったー!
そしてみなさまのご協力に感謝です!
外国コイン募金は今後も続けて参りますので宜しくお願いいたします!



友だち追加
===========================================
Hairsalon Umbilica(ヘアサロンアンビリカ)は岡山市南区築港緑町の美容室です。
住所:岡山市南区築港緑町1-18-12
Tel:086-806-5388(予約優先)
営業時間:9:00~19:00
定休日:月曜日・第3日曜日