2016-12-09

シャンプーボトルの使い道

アンビリカでは「健康でエコロジカルな美容の提案」というコンセプトのもと、イタリア パルマの会社ダヴィネスの「ナチュラルテック」というシャンプーを使用しています。


ナチュラルテックの特徴は「自然成分と科学の融合」。

自然由来成分の素晴らしい部分を活かしつつ、シャンプーとしてもの足りない部分をほんの少しの先端技術でおぎなっています。



アンビリカではこのシャンプーの良さを伝えるべく、


ボトルを花瓶にしてアピールしてみたりしています。

もちろんちゃんと洗って使っていますが、シャンプーボトルで花を活けるってなんだかコンセプチュアルでよくないですか?

実はこのダヴィネスという会社はもともと香水のビンを作っていたそうで、ボトルのデザインの良さには定評があります。


最近は観葉植物を育てるのにはまっていて、このダヴィネスのボトルを使ってハイドロカルチャーを楽しんでいます。


となりは少し欠けてしまったファイヤーキング。

どちらも捨てるのがもったいないほど素晴らしいデザインなので、鉢として再利用しています。

こんな提案もできたらアンビリカらしくていいかなーと思ったりしているのです。


Hairsalon Umbilica(ヘアサロンアンビリカ)は岡山市南区築港緑町の美容室です。
住所:岡山市南区築港緑町1-18-12
Tel:086-897-5515(予約優先)
営業時間:9:00~19:00
定休日:月曜日・第3日曜日