2019-10-31

バスチーより美味しい!?セブンの「バスクチーズケーキ」

CMで「3日で100万個売れた!」ってやってるローソンのバスク風チーズケーキ「バスチー」。


確かに美味しいんですが、さらに美味しいバスク風チーズケーキを発見してしまいました!
それはなんと!セブンイレブンの「バスクチーズケーキ」です!!


なんか知らないうちに発売されていたセブンの「バスクチーズケーキ」。
ローソンに対抗して開発したんでしょうか?

良い機会なので食べ比べをしてみましたよ!



そりゃあチーズケーキだもの!ワインに合うわ!赤ね!
ローソンの「バスチー」は上にカラメルがかかっていてどっちかというとプリン的な味がします。
セブンの「バスクチーズケーキ」はかなり濃厚なチーズの味。チーズケーキ好きな僕らは断然セブンに軍配なわけです。もちろんローソンのも文句なく美味しいですよー。

実はセブンの「バスクチーズケーキ」を食べるのは今回が3回目でした。
1回目に感動的な美味しさに出会い、なんじゃこりゃー!ってことで2回目食べた時は前回ほどの感動は無く。
なんというか滑らかさが前より少ない…。
検証の結果、初回は食べるまでの放置時間が長かったような気がする。
2回目は冷蔵庫から出してすぐ食べたなーということになり、今回の食べ比べにあたり朝買ってきたものを夜まで常温放置して食べてみたところ、初回のあの感動の味を再現することができました!

ってことでオススメの食べ方は常温で放置した後に食べる!です!
あ!あと赤ワインも忘れずに!!


Hairsalon Umbilica(ヘアサロンアンビリカ)は岡山市南区築港緑町の美容室です。
住所:岡山市南区築港緑町1-18-12
Tel:086-897-5515(予約優先)
営業時間:9:00~19:00
定休日:月曜日・第3日曜日