2015-04-06

ヘアショーin広島

こんにちわ!

本日アンビリカは月曜定休日です。
先週の月曜日は、お世話になっている材料屋さんの10周年記念イベントのために広島に行ってまいりました。
わたくしマネージャー謙一は美容師でないためこういったイベントは初体験でして、非常に楽しみにしてたんですがこれがもう想像を超える楽しさだったのでちょっとご報告させていただきます。
このイベント、材料屋さん主催なので講習会なんだろうなーと思ってたんですが、ところがどっこいバリバリのヘアショーでした。


ステージ上で有名スタイリスト5人が女性モデルの髪を切っています。後ろの大きいスクリーンに映像が写されるんですが、髪を切っている映像だけじゃなく、その人が持っている美容に対する熱い想いなどのメッセージが音楽に合わせて流れたりしてですね、どちらかと言うとアートイベントのような感じでした。実際写真に対する想いをプロ並みに語ってた美容師さんもいましたしね。

うちの奥さんはもちろん勉強になったようですが美容師では僕も行って良かったなーという内容でした。