2015-10-04

自然料理とワインのカウンターイタリアン CUORE(クオーレ)

先月末、アンビリカはおかげさまで一周年を迎えることができました。
そこで岡山市南区築港栄町のCUORE(クオーレ)さんでお祝いをしました!


 クオーレさんはアンビリカにご来店されたお客様に教えていただいたお店です。

もうランチで数回お世話になっているんですが今回は初めてのディナーコースです。


とりあえずのいっぱい!

キリンブラウンマイスター!!












 かんぱーい!

うぅまーーーーーいいい!!
 さて、コースのスタートです!

最初はサラダです。

この黒いソースがいいぐらいの酸味でフレッシュな野菜たちによく合います。
 自家製のパンです。

ほのかにハーブの味がします。
鶏のたたきとサーモンのムースです。

真ん中にあるアロエみたいなのは「四角豆」というそうですよ!

食感が面白いです。

以前ランチで来たときは、クリームパスタにこれが入っていて驚いたとうちのあつこさんが言ってました。

それも食ってみたい!



 わたくしワインが苦手なのでサングリアを発注です。

スダチかなんかとファジーネーブルが入ってましたね。

香りがとてもよかったです!
 チーズが絡みまくったパスタ!

上に乗ってるのは多分海苔だと思います。

この香りがまたよくってですねー!チーズと合って美味しかったです!

パンともよく合う!!
 ワインベースの甘いお酒を発注です!

爽やか!
 お肉料理です!

なんちゃらコーチンのグリル。

ナンチャラの部分を忘れてしまいました!申し訳ない!

でもこだわってるんだなーってのはものすごく伝わってきます。

したのマスタードにもなにか柑橘系の皮かなんかが混ざってて面白かったです!

テンション上がり過ぎてここで一回おつまみを頼むんですが、テンション上がり過ぎて写真撮るの忘れてました。

というわけで飾ってたジャックオーランタンさんでご勘弁!

とにかく美味しかった!!

アオカビのチーズに蜂蜜がかかったやつと、イタリアのからすみがありましたねー。

あれはほんと美味しかったです!

ラストのデザートです。

鳴門金時のケーキと巨峰かな?

オレンジのソースがまた美味しくってですね!

ガツンとがっつきたくなっちゃいました。


店内こんな感じです。

ご夫婦お二人でやられてるのかな?

カウンターメインでテーブルが一台だけあります。









いつ行ってもはずれがない!

毎日メニューが違うみたいなので飽きないし、旬のものが食べられる楽しさがありますね!

ツイッターでその日のメニューを配信されているので是非チェックしてお出かけください。
僕らは毎回予約をしてから行ってます。そのうち予約しなきゃほんとに入れなくなっちゃうんじゃないかな?

クオーレさんのツイッターアカウントはコチラをクリック



〒702-8053 岡山県岡山市南区築港栄町8−21

CUORE(クオーレ)


CUOREイタリアン / 岡山市その他)
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5

その他グルメレポートはご近所グルメマップをご覧ください!