2015-10-25

カラー剤やパーマ剤に対するアンビリカの取り組み

最近テレビ等で、美容室で行われているカラーの影響について大きく取り上げられています。



カラーの際に頭皮が染みたりピリピリした痛みが残るというのは、ある程度は我慢しなくてはならないということが当たり前のようにいわれていますが、やっぱりこれってちょっと怖いことですよね。

アンビリカでは、カラー剤やパーマ剤が人体に与える影響に対応するため「プレケア」というひと手間をかけてから薬剤の塗布を行います。

プレケアでは髪や頭皮に有効な成分を含んだ天然水ベースのローションを施術前にたっぷり頭皮と髪に浸透させます。

プレケアをすることで、栄養と水分が補給され、仕上がりがきれいになり、しかも匂いも少なく低刺激な施術を行うことができます。

また、実は使用している薬剤にもひと手間加えています。

先ほどのローションを薬剤に混ぜ、発色や効果はそのままに、毒性を少なくしたカラー剤、パーマ剤を独自に調合して使用しているのです。

「プレケア」と「ローションを混ぜた薬剤」はアンビリカのコンセプトである「健康的でエコロジカルな美容」を形にしたような施術内容なんです。

健康にも環境にも美容にも妥協しない。アンビリカの姿勢をあらわした手順なんですね。つまりこだわりってやつです!

とはいうものの、やはり薬剤はカラダに少なからず影響を与えるものです。

以前トラブルがあった方や、不安がある場合は施術前に遠慮なくおっしゃってくださいね!

Hairsalon Umbilica(ヘアサロンアンビリカ)は岡山市南区築港緑町の美容室です。
住所:岡山市南区築港緑町1-18-12
Tel:086-897-5515(予約優先)
営業時間:9:00~19:00
定休日:月曜日・第3日曜日