2019-08-20

お濃茶フォンダンショコラ「生茶の菓」がうまくてびっくり!

上の子が少し遅めのお盆休みで京都から帰省しておりまして、
お土産でマールブランシュの「生茶の菓」という抹茶のフォンダンショコラを買ってきてくれました。



朝ごはんにコーヒーと一緒にいただいたんですが、
これがもう抜群にうまい!
ホームページによると
 京 宇治 白川をはじめとする厳選お濃茶をたっぷり使い、ゆっくりと火入れをしたお濃茶フォンダンショコラ「生茶の菓」。風味も食感も、すべてに「生」の味わいを追求して、しっとりなめらかに仕上げました。
 冷やしてお召しあがりいただくと、凝縮された味の深みと食感がよりいっそう際立って、まるで生チョコレートケーキのよう。ふくよかに香り立つ濃厚なお濃茶と、ホワイトチョコレートが混ざり合って、まろやかな甘みとコクが風味豊かに広がります。
なんだそう。
子供によると、このお店はラングドシャの方が有名らしいんですが、
「俺、こっちの方が好きなんだよねー」
なんつって都会っ子ぶりやがって!でもでかしたぞ!って感じです。

京都土産に喜ばれること間違いなし!
今度買って帰ろう!!

Hairsalon Umbilica(ヘアサロンアンビリカ)は岡山市南区築港緑町の美容室です。
住所:岡山市南区築港緑町1-18-12
Tel:086-897-5515(予約優先)
営業時間:9:00~19:00
定休日:月曜日・第3日曜日