2019-08-28

待ちに待った「パイシーボウルボウル」さんに遂に行ってきましたよ!

ずーっとオープンを楽しみにしていた「パイシーボウルボウル」さんが6月ついにオープン!
だけど月曜日休みが多くてなかなか行けないでいましたが、
遂に月曜営業の日があるとの情報をゲット!
(そういうグルメ情報は同じ建物に入っている生活雑貨店「トライアングルマーケット」さんから仕入れたりしてます。トライアングルマーケットさんもおしゃれで良いお店!)
早速行ってきました!




店内はこんな感じ↓




イベントとかレンタルスペースとやられているAnsorozyさんの中に入ってます。
だから店内広め。テーブルとか雰囲気あっていいです。

チキンカレーと豆のカレーとあいがけがあった中でチキンカレーをチョイス!

左上から時計回りに
・クミン茶(めちゃ熱いから最後に飲んでねと言われた。ウマイ!)
・カレー(南インドのカレーはしゃばしゃば系らしい。ウマイ!)
・ヨーグルト(すっぱい!)
・レモンの漬物(レモンの香り。ウマイ!)
・キウイ(ゴールドキウイ。贅沢!)
・ご飯(最初にタイ米だいじょぶですかー?と聞かれる。細長い!)

ご飯の上にのってるえびせんみたいのはパーパルというらしいです(パパド、パッパルなどとも発音されるらしい)。
そのパーパルをめくるとこんな感じ↓

料理を運んできてくれた時にこれはナニナニです、これはこうやって食べてくださいと
丁寧に説明してくれました。
たしかに南インド料理ってあんまり食べたことないからありがたいですね。

んでその説明によるとご飯をまぜて

カレーをかけて食べるらしい(間違ってたらごめんね!)

途中味変でヨーグル入れたりレモンの漬物と一緒にたべるらしい。

お味の方はバッチリグー!でした!!
タイ米ってこんな感じなんだなーって感じでした。
なんていうか軽い感じかな。
そこにパーパルのパリパリ感が楽しい!
なるほどなぁって思いました。

日によってメニューが変わるみたいなので、またチャンスがあればぜひ行きたいです!
トライアングルマーケットさんも含めてこういうお店が近くにあるのは嬉しいです。

あ!あと、お店の人日本語すごい上手!で気さく!!

アンビリカにお越しの際は是非よっていただけたらなぁと思います!

パイシー ボウルボウル カレー(その他) / 岡山市その他)

昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:カレー(その他) | 岡山市その他



その他グルメレポートはご近所グルメマップをご覧ください!

Hairsalon Umbilica(ヘアサロンアンビリカ)は岡山市南区築港緑町の美容室です。
住所:岡山市南区築港緑町1-18-12
Tel:086-897-5515(予約優先)
営業時間:9:00~19:00
定休日:月曜日・第3日曜日