2019-09-11

「来風(らいふ)」再び!今度はランチだ!!でも酒も飲んだよ!

お疲れ様です!アンビリカです!!

この間の月曜日。
午前中は庭仕事などを済ませ、たっぷり汗をかいたところで
よっしゃ!お好み焼きでビールだ!!ということで広島流お好み焼き「来風(らいふ)」に行ってきました!!




実は久々の来風でして。
内装が少し変わってました。
以前は座敷だったところがテーブル席に。
座りやすくなってて良かったです!


↑鉄板ではすごい数のお好み焼きを焼いてました。
お好み焼きって時間かかるイメージあるけど、提供早いです。
素晴らしい!! 

↑全席禁煙はポイント高いですね!

さて、今日はランチ目当てです。
ランチは初めて。
いつものお好み焼きをメニューから選んで、そこにプラス¥100〜でサイドメニューがつく感じ。



POPが上手ですね。ドリンクメニューの超タンサン水が気になって仕方ありません!
というわけで、奥さんはAセットで超タンサン水をチョイス!!
僕はお好み焼きのみでビアーをぷはーっといきましたよ!

↑超タンサン水


↑ビール
以前の紹介でも書いたんですが、来風のビールはまじですごい!
なんてったって「超達人店」ですからね!
んでこの次に頼んだジンジャーサワー!


これも本当に美味しいです!!
これ、自家製で漬けてるのかなぁ。ほんと美味しいんですよ。是非一回試していただきたい!
そしてそしてなにより脅かされるのがこちらの店主、お酒飲めないらしいんですよね。


これはまじですごい!
お酒飲めない人がこれだけのクオリティーのものを提供してくれるんですから。
尊敬に値します。
途中、ハツなんかいただいちゃいまして。

もうほんとサイコー!!
これも前の記事で書きましたが、お好み焼き屋さんて大きい括りで見ると
鉄板焼き屋さんなんですよね。
だからこういう料理がほんとーに美味い!美味いし上手い!!

さて、メインディッシュのお好み焼きの登場です!



うまそうでしょー!!
この湯気!あーーー!!



丁寧に切り分けてくれているので、テーブルにある調味料で味変させて食べるのも楽しいです。




激辛ソースとかマヨネーズとかありますが、奥さん曰く
「ここのお好み焼きはマヨネーズかけなくても美味しく食べられるんよなー」なのだそう。
そう!もちろんノーマル状態でも最高に美味しいお好み焼きなのです!!
僕のおすすめポイントは、そばのカリカリ感!
ソバが絶妙の塩梅でコゲてカリカリいう食感がたまらんです。

昼でも夜でもいついっても間違い無しの来風!
ほんとおすすめなので是非!!

来風お好み焼き / 岡山市その他)

昼総合点★★★★★ 5.0


関連ランキング:お好み焼き | 岡山市その他



その他グルメレポートはご近所グルメマップをご覧ください!

Hairsalon Umbilica(ヘアサロンアンビリカ)は岡山市南区築港緑町の美容室です。
住所:岡山市南区築港緑町1-18-12
Tel:086-897-5515(予約優先
 営業時間:9:00~19:00
定休日:月曜日・第3日曜日