2019-08-22

今年もやってきた(らしい)!東山ビルディング「OKUJOH」ビアガーデン!!

先日の「The Corner」の記事でちょっと触れた東山ビルディングのビアガーデン「OKUJOH」に行ってきました!



宇野港方面にはバスで行けます。
うちのあたりだと天満屋ハピータウンのとこの築港新町というバス停が最寄りです。


宇野駅から見て宇野港の奥側に東山ビルディングはあります。
実はThe CornerでDMもらって気になったので、その帰りに下見してました。
じゃなきゃちょっと迷ったかも。
外観撮るの忘れちゃった!
東山ビルディングホームページからちょいと拝借


うーむ、かっこいい!すごく雰囲気良いビルです!
現在はホテル、コーヒースタンド、ハンバーガー、ジュエリーショップ、ビアガーデン、ギャラリースペース等が稼働中なのだそう。

さて、建物に入っていきます。
雰囲気ある入り口!

こんな感じの階段を上がって屋上に出ます。




屋上はこんな感じ!
まだ時間が早いので明るかったです。



すぐそこが港です。
フェリーの看板が剥がれてる!
この前の週の台風の影響だと思います。


フードはバイキング形式じゃなくて、オーダーの先払い制です。
結構美味しかったですよ!バイキングのどかーんって作ったやつよりこっちの方がいいかも!
いろんな国の人が利用するから多国籍な感じの料理を出しているのかな?






そうこうしてたら暗くなってきました。
会場と海上の明かりがいい感じ。
フェリーの行き来がキレイでしたねー。
夜景を楽しむのもいいけど、
こうやって海の明かりを楽しむのも良いもんなんだなーということを知りました。

DJブースがあって音楽が流れてるんですがちょっと音が大きすぎて、話をするのは大変だったかな。
みんなでワイワイするのには良いと思います!

来年も行きたいな!!

Hairsalon Umbilica(ヘアサロンアンビリカ)は岡山市南区築港緑町の美容室です。
住所:岡山市南区築港緑町1-18-12
Tel:086-897-5515(予約優先)
営業時間:9:00~19:00
定休日:月曜日・第3日曜日