2019-08-06

はぁ〜落ちつくぅーーー 玉野市のおしゃれカフェ「The Corner」!

最近なんだか玉野がとっても好きなんですよね!

近いし、うちからバスで直でいけるし、外国人観光客が多くてなんか雰囲気いいし!

今回は玉野の「The Corner」というカフェにおじゃましました。



場所は宇野駅から少し離れています。
車で10分はかからないかな。
少し入った静かな雰囲気のところです。

はじめ駐車場がわからなかったんですが、向かって左側に面している所に停められます。

外観撮っておけばよかったですね。
一面ガラスでとってもおしゃれ!
中の雰囲気がよくないとこういった仕様にはできませんよね。さすがっす!



内観はこんな感じ。
カウンターっていいですよね。
今回はその後ろにあるテーブル席でしたが、一人の時はカウンターでコーヒーを淹れているところなんか眺めたいなぁ。
こんな感じの床もいいですよね!なんかタイルかなんか剥がしたあと?なーんか雰囲気いいなと思います。
また写真がないんですが、天井は鉄骨むき出しな感じでした。
もともと何かの倉庫だったのかな?

入ってすぐの所にショーケースがあります。
そしてその右隣に色々なお店の ショップカードがありました。
宇野港の近くのホテルかなんかの屋上のビアガーデンの情報があったので
今度行ってみようかーなんて話がはずんじゃったりして。
そういう地元の情報を地元のカフェで得るのってなんかいいですね。
友達多いのかな。
羨ましい!

二人ともケーキセットで僕はアイスカフェラテを、奥さんはホットコーヒーを頼みました。
酸味が少なめで香ばしい香りがたっている感じの僕好みのコーヒーでした。
内装と合間ってこれだけでかなり落ち着きます。


僕はチーズケーキで、奥さんはガトーショコラを食べました。
こちらも美味しかったですよ!
ケーキにばっちしマッチです。
もったいないからちびちび食べちゃう感じでした。
本とか雑誌とか持って行って読んだりしたら贅沢な休みを過ごせるんじゃないかなぁと思います。
そうそう、音楽も落ち着いた感じでよかったですよ。
ああいうおしゃれカフェってどこであんな曲見つけてくるの?

ザ コーナーカフェ / 宇野駅備前田井駅

昼総合点★★★★ 4.0
関連ランキング:カフェ | 宇野駅備前田井駅


その他グルメレポートはご近所グルメマップをご覧ください!

Hairsalon Umbilica(ヘアサロンアンビリカ)は岡山市南区築港緑町の美容室です。
住所:岡山市南区築港緑町1-18-12
Tel:086-897-5515(予約優先)
営業時間:9:00~19:00
定休日:月曜日・第3日曜日