2018-04-01

今年もやってくれます!「午前十時の映画祭9」!!

こんにちは!

さて、タイトルの通り今年も我らが東宝シネマズ岡南にて「午前十時の映画祭」が開催されます!!

私ども夫婦は映画館が近くにあることが決め手でここ築港緑町に居を構えることにしたと言っても過言ではありません!

しかも東宝シネマズ岡南さんは午前十時の映画祭初回から参加しているとても良い劇場さんなんですよね!
だからもう当時からワタクシ東宝シネマズ岡南さんの大ファンでございます!

今年僕が絶対観たい作品は

「雨に唄えば」
何回観ても素晴らしい!
雨の中でジーンケリーが歌って踊るあの名シーンを劇場で観られるなんて!!

「オール・ザット・ジャズ」
僕が大好きな映画「シカゴ」の演出家の自伝的映画らしいです。
午前十時の映画祭で「シカゴ」やってくんないかなーと思ってたんですがこっちがチョイスされちゃいましたね。
「シカゴ」を観て予習していきましょう!

「ジャイアンツ」
ジェームスディーンの遺作だそうです。
ジェームスディーンと言えば、今でもジーンズメーカーの広告などで登場するように、ファッションアイコンとして今だ人気の俳優さんです。
当時のファッションにも注目したいと思います。


「用心棒 4Kデジタルリマスター版」
一時期黒沢映画にハマりまして、DVD借りて観まくってたんですが(我が家の近くにはTSUTAYAもあります!いつもありがとう!!)そのなかでもダントツに面白かった作品です。

「椿三十郎 4Kデジタルリマスター版」
椿三十郎といえば2007年に織田裕二主演で再映画化されています。
Wikipediaによると
本作は、前作の脚本をそのまま使用(一切加筆訂正はされていない)、モノクロとカラーの画面の差も含めて、各シーンを現代感覚を取り入れて再構築した。黒澤明演出での有名なクライマックスの決闘シーンは、本作では細かいカット割とスローモーションを使った新たな演出がされている。
なのだそう。
織田裕二版三十郎と三船版三十郎を見比べてみるのも面白いかもしれませんね!

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ <ディレクターズ・カット>」
題名も長いけど上映時間も長い!なんと251分!!四時間超えとるがな!
覚悟を持って挑もうと思います!

「パリの恋人」
そして一番楽しみにしているのが「パリの恋人」です。
もちろんオードリーヘップバーンのかわいらしさも楽しみなんですが、それよりなによりフレッドアステアをまた劇場で観られるなんて!!
以前の「午前十時の映画祭」で「バンドワゴン」を観てから僕はフレッドアステアの大ファンになってしまいました。あぁ、早く観たい!!

さて、というわけで「午前十時の映画祭9」は今月4/13からスタートです!
一度、スクリーンで見たかった。
もう一度、スクリーンで見たかった。
あの作品を東宝シネマズ岡南で是非ッ!!



午前十時の映画祭ホームページ:http://asa10.eiga.com/


Hairsalon Umbilica(ヘアサロンアンビリカ)は岡山市南区築港緑町の美容室です。
住所:岡山市南区築港緑町1-18-12
Tel:086-897-5515(予約優先)
営業時間:9:00~19:00
定休日:月曜日・第3日曜日