2019-08-04

夏といえばホラー!「チャイルド・プレイ」!!

こんにちは!
先週「チャイルド・プレイ」を観に行ってきました。



感想から言うと、、、

とっても残念な作品でした。

以下ちょっとネタバレありです。

初代チャイルド・プレイは1988年の作品だそうで、
僕が1982年生まれなので6才かそこらのときの映画なんですね。

でも初めてみたのは多分中学生くらいのときだったかな。
今でもあの衝撃は忘れません。
このブログを書く前にちょっとおさらいしとこうと思って
ユーチューブで総集編みたいのを観ましたが、
やっぱり昔のチャッキーの恐ろしさはとんでもないですね!


初代チャッキーの恐ろしさは、殺人鬼の魂が「グッドガイ人形」のなかに入って
操っている点ですよね。

でも今回「バディ人形」を操っているのは、
ベトナム(だったかな?)の工場の人がこっそり組み込んだAIっぽい。

初代の恐ろしポイントは殺人鬼の狂気だったのに、
今回のはそういう描写があんまり描かれてなかったんですよね。
なんならエンジニアのいたずらで殺人人形できあがりました的なレベル。
時代なんですかねー。

あとビジュアルもなんだかなー。

初代

今回

今回の全然可愛くないんですよね。

残念ッ!!

Hairsalon Umbilica(ヘアサロンアンビリカ)は岡山市南区築港緑町の美容室です。
住所:岡山市南区築港緑町1-18-12
Tel:086-897-5515(予約優先)
営業時間:9:00~19:00
定休日:月曜日・第3日曜日